ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年06月12日

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

6月8日(日)

主催者さんのご下命により、朝はコーヒーサービスコーヒーカップ

今回は人数が少なめなので、結構楽だったチョキ

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


ストライクさん、ttaさん、レッド隊長、hyuiさんが早めに出発された。

その後、残っている人たちで集合写真。

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

出発する方を見送り、まだ撤収中の方に挨拶をして、

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場 I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場 I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場 I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


7時40分、出発

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


少しの間、jkさんと一緒に走った後、のと里山海道を南下し、R8を走り、丸岡へ。

近くを何度も走りながら、これまで一度も来たことがなかった丸岡城を見学。

これで、現存天守12城のうち11城に行ったことになるチョキ

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

ここは、現存する天守の中で最古の天守閣を有する城である。


天守閣最上部から眺めながら、柴田勝豊はじめ歴代の城主が眺めたであろう景色を想像するのも趣がある。

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


丸岡から南下していると、前方に見たことのあるバイクの後姿がビックリ

jkさんのメイトだ!

その後は、武生まで抜きつ抜かれつしながら、南下。

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


武生に来たらボルガライス食事

ということで、狙っていた武生製麺に行くが、

ボルガライスを注文できるまで20分以上も待たねばならないらしいので、

今回は諦めて、麺房いせやさんへ。

そば屋さんだが、ボルガライスを作ってくれる店だ。

ここのボルガライスはとんかつが小さいのが2つを2分割して乗せてある。

オムライスは十分な量だが、とんかつが見た目小さいのが少し残念。

でも、味は普通に良かった。

お店のご主人も女将さんも気さくに話しかけてくださり、なかなか気持ちよく食事できたお店だったニコニコ

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


食後は、R8からR161を走り、メタセコイヤ並木に寄り、定点観測自然

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


その後は、安曇川の道の駅に立ち寄って休憩。

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


R161,湖西道路を走り、帰宅したら15時だった。

I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


---------------------------------------
後記

関東は大雨で警報が出たり、通行止めになったりした、大荒れの天気だったようだが、

俺は、少しパラパラとメットのシールドにかかる程度の雨に、数回あっただけで、

梅雨入りしたにしては、天気に恵まれたキャンプツーリングだった。

関東の雨のせいで、Bに比べれば参加者は少なめだったが、ひとつの輪になって話ができるキャンプができた。

それと、メイトを駆るjkさんの速さに驚嘆したことも特筆事項である。




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(休暇村能登千里浜キャンプ場)の記事画像
I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場
I計画より無事帰宅
I計画2日目
I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場
無事帰着
I 計画@休暇村能登千里浜キャンプ場
同じカテゴリー(休暇村能登千里浜キャンプ場)の記事
 I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場 (2014-06-09 23:55)
 I計画より無事帰宅 (2014-06-08 17:18)
 I計画2日目 (2013-06-14 23:58)
 I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場 (2013-06-12 23:55)
 無事帰着 (2013-06-09 18:01)
 I 計画@休暇村能登千里浜キャンプ場 (2012-06-13 00:30)

この記事へのコメント
I計画おつっした!

炊飯行けなくてごめんなさい!w


次は行かなくては・・(ボソリ
Posted by syu1392syu1392 at 2014年06月12日 12:28
syuちゃん

こんばんは!

来ると信じてたのでカレーと米持って行ったらいなかったので、早朝にコンビニまでパン買いに行ったよ(^^;;

また加齢臭たのむわ!
Posted by ねてるねてる at 2014年06月12日 16:39
む~一度ねてるさんのコーヒー飲んでみたいな~
丸岡城も見てみたいし~
お盆は,まだまだ未定ですが.......
能登絡めて......
む~妄想が広がる~ww
Posted by もびもび at 2014年06月12日 19:29
ねてるさんこんばんはー。

メイトはあれで精一杯ですよ。(笑)

今週末はオイル交換とプラグ交換ですね。
たっぷり走りましたので・・・。(。>д<)

私の記事は週末に・・・。
Posted by jk at 2014年06月12日 20:52
もびさん

こんばんは!

>む~一度ねてるさんのコーヒー飲んでみたいな~
普通に喫茶店で飲んだほうが美味しいと思いますが...(^^;
キャンプ場で飲めるっていうだけですがww

>丸岡城も見てみたいし~
>お盆は,まだまだ未定ですが.......
>能登絡めて......
>む~妄想が広がる~ww
丸岡城は日本最古の天守閣だけあって、小さいけどさすがに年季は感じましたね。
お盆は能登ですかぁ^^
北陸は、いいところいっぱいありますよ~
Posted by ねてるねてる at 2014年06月12日 21:06
jkさん

こんばんは!

>メイトはあれで精一杯ですよ。(笑)
メイトでスイスイと車線変更しながら、80kmで走る車を抜いていく様は、ほんまに原二か?と思いましたよww

>今週末はオイル交換とプラグ交換ですね。
>たっぷり走りましたので・・・。(。>д<)
メイトならメンテも安上がりですよね。
私はもうすぐ車検ですわ...また金がww

>私の記事は週末に・・・。
アップ楽しみにしてま~す^^
Posted by ねてるねてる at 2014年06月12日 21:11
また、ねてるさんのコーヒー繁盛したみたいですね。\(^-^)/
雨も降らず楽しいキャンツーになったみたいですね。
来年は是非とも参加したいですね。\(^-^)/

来月のM 計画でコーヒー待ってますよー。\(^-^)/
Posted by zen at 2014年06月13日 03:20
アイ計画お楽しみになったようですね、羨ましいです。

五回目にして初めて欠席してしまいました。

ねてるさんと「どっちが早く寝ちゃうか対決」したかった´д` ;

今年はあまり出れそうに有りませんがチャンスがあったらまたよろしくお願い致します!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by mito at 2014年06月13日 16:07
zenさん

おはようございます!

今回はさほど人数多くなかったので、比較的楽でした。

Mは老体の私にとっては遠いです^_^;
一週間くらい時間があればいいんですがww
Posted by ねてるねてる at 2014年06月14日 08:46
mitoさん

おはようございます!

今回は残念でしたねぇ
関東は豪雨だったらしいですからね。

今年はお忙しそうですね。
どちらが遅くまで起きてられるか対決...また次回の楽しみにしておきますね(^_^)
Posted by ねてるねてる at 2014年06月14日 08:53
能登ですかぁ〜よいなー

次回は参加の方向で。。。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月17日 19:01
たそがれさん

こんにちは!

>能登ですかぁ〜よいなー
キャンプ地は能登半島付け根の羽咋市付近なのですが、
能登半島周遊ツーリングも組み込めるロケーションになります。
可能であれば、1泊余分に時間をとって能登半島をのんびり廻られるのがおすすめです(^^

>次回は参加の方向で。。。(^ ^)v
おぉ~、それは楽しみです~
天気がよければ、日本海に沈む夕陽も見られますよ^^
Posted by ねてるねてる at 2014年06月18日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場
    コメント(12)