ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年06月09日

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

6月7日(土)


今日はI計画の初日だ。

関東地方は大雨の模様だが、京都は曇り。

行き先の石川、通り道の滋賀、福井ともに曇りの予報。

なので、バイクでの出撃となった。


ローラに荷物を積載して8時前に出発。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


いつもどおり湖西道路、R161を北上。

途中、大きな箱を積載したカブ(っぽいバイク)を抜き去ったが、これが後でjkさんのメイトと判明ww


敦賀からR8を走り、海岸沿いも走って、金沢へ。

ちょうど昼時だったので、行ってみたかったナスカラインへ。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


ここは、手軽にメキシコ料理をいただけるお店だ。

カウンターに通され、ランチセットのBを注文。

前菜のプレート。サボテンのなんちゃら言うのが美味しい。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


メインのプレート。今日はトルティーヤにした。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

美味しくいただき、満足。

ライダーでもあるという店員さんが気さくに話しかけてくれて、気持ちいい店だった。


そこからすぐ近くのMAXVALUで買出ししてから、のと里山道路を北上。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


途中から海岸に入り、お決まりの千里浜を走る。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

ここで写真撮影してたら、R1200GS ADVの方が手を振ってくれたが、後でキャンプ場であったhyuiさんであることが判明。


千里浜を気持ちよく走り、3時に休暇村能登千里浜キャンプ場に到着

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

おなじみの方ばかりだったので、軽くご挨拶


ある程度メンバーがそろったところで、最初の、こーなるわけで^^

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


hyuiさんは、初めてお会いする方だったが、いきなりフルバンク駐車

そーいえば、アラカンさんも、初めて会ったときは立ちごけしてたなあ(^^

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


I計画定番のサザエ壷焼きをアラカンさんからいただく。
ご馳走さまです。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

今日も、みなさんからいただいた料理でお腹いっぱい。

安定の飽食キャンプだ(^^;


陽も落ちてきたころに、夕陽を見に海岸まで。

雲が多かったけど、夕陽は望めた。

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


奇跡的に奇麗な夕陽を見られることを期待して、待つみなさん

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場


今日の参加者は14人とあまり多くなかったので、全員でひとつの輪になって、全員が会話に加われたのが良かったなぁ。

暗くなってからも寒くも暑くもない快適な気温で、楽しい宴会は続き、

I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場

俺は、椅子で寝落ちしていたらしい(^^;


疲れていたのか、飲みすぎたのか、結構早めの22時ごろにシュラフに潜り込んで就寝zzz






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(休暇村能登千里浜キャンプ場)の記事画像
I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場
I計画より無事帰宅
I計画2日目
I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場
無事帰着
I 計画@休暇村能登千里浜キャンプ場
同じカテゴリー(休暇村能登千里浜キャンプ場)の記事
 I計画2日目@休暇村能登千里浜キャンプ場 (2014-06-12 00:06)
 I計画より無事帰宅 (2014-06-08 17:18)
 I計画2日目 (2013-06-14 23:58)
 I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場 (2013-06-12 23:55)
 無事帰着 (2013-06-09 18:01)
 I 計画@休暇村能登千里浜キャンプ場 (2012-06-13 00:30)

この記事へのコメント
去年のI計画から1年経ったんですね~。

来年は行けるようにしなければ・・・( ̄  ̄;) うーん
Posted by トコトコライダー at 2014年06月10日 20:01
トコトコさん

こんばんは!

>去年のI計画から1年経ったんですね~。
早いものですね~
伊万里でボルガライス後のホットコーヒー...いい思い出ですww

>来年は行けるようにしなければ・・・( ̄  ̄;) うーん
来年はまたご一緒できたらいいですね~
その前に敦賀がありますね^^
Posted by ねてるねてる at 2014年06月10日 21:58
こんばんは。

いや~I計画参加したかったな~

下から2番目の写真、なんか「七人の侍」みたいでかっこいいですね!!
Posted by ranohiranohi at 2014年06月10日 22:22
ranohiさん

こんばんは!

>いや~I計画参加したかったな~
人数少なめで、楽しかったですよ~
来年は是非!

>下から2番目の写真、なんか「七人の侍」みたいでかっこいいですね!!
七人の侍ですかぁ..懐かしいなあ^^
この時はもうちょっと人数いましたがww
Posted by ねてるねてる at 2014年06月11日 00:56
ゲッ、まだ覚えとるの、いい加減忘れてしまいなさい。

全ては忘却の彼方へ・・・・・・・・・・
Posted by アラカン at 2014年06月11日 21:32
アラカンさん

こんばんは!

>ゲッ、まだ覚えとるの、いい加減忘れてしまいなさい。
インパクト強すぎたので、忘れられませんよ~(笑
Posted by ねてるねてる at 2014年06月11日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I計画1日目@休暇村能登千里浜キャンプ場
    コメント(6)