ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年04月26日

北琵琶湖(日帰ツー)

午前中に町内会の用事を済ませて、午後から半日ツーリングへ出かけた。


今日は天気もよく暖かい晴れ

半日だけのツーリングなので、滋賀県北部を目指す。

いつもどおり、湖西道路を北上し、安曇川で買い物をしてから、海津方面へ向かう。

北琵琶湖の湖岸をの~んびり走っているととても気持ちいい。

北琵琶湖(日帰ツー)



さらに奥琵琶湖パークウエイを走り、つづら尾台展望所で休憩。

北琵琶湖(日帰ツー)


GW前半初日で、天候が抜群なので、バイクが多いのもうなずける。

北琵琶湖(日帰ツー)


パークウエイ入り口近くの休憩場所から、水際まで下りてみた。

湖水が透き通って奇麗。

北琵琶湖(日帰ツー)


大浦からR303を走り、マキノを経由して、メタセコイヤ並木の定点観測。

だいぶ新緑がついてきたなぁ自然

北琵琶湖(日帰ツー)


あとは、R161、湖西道路を南下して帰宅。

ほんとに気持ちいいツーリング日和やった。

これから梅雨に入るまでが、ツーリングに最適な季節やろな。



今年のGWツーリングまであと少し。

荷物のパッキングしなあかんなぁ汗





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
一度は行きたいと思っていますメタセコイヤ並木。今年こそと思っていましたが、連休はすべて出勤に・・・(T^T)いつになるかな~
フラッグのデザインでもして気を紛らわそうと思います。
とあるオヂさん、出撃したのでどこかで会ったら首を叩いてやってください(^^;
Posted by ウニパパ at 2014年04月27日 05:50
もうすぐ出発ですねぇ。
良いお天気を祈ってます。
Posted by misuzu at 2014年04月27日 20:39
ウニパパさん

こんばんは!

>一度は行きたいと思っていますメタセコイヤ並木。今年こそと思っていましたが、連休はすべて出勤に・・・(T^T)いつになるかな~
>フラッグのデザインでもして気を紛らわそうと思います。
GWの間ずっとお仕事ですかぁ..お疲れ様です
その代わりに、どこかで代休もらえるのでしょうか。

>とあるオヂさん、出撃したのでどこかで会ったら首を叩いてやってください(^^;
オヂさん広島の記事アップされてましたね。
お会いできたら、乾杯したいと思います(^^)
Posted by ねてるねてる at 2014年04月27日 21:40
すずさん

こんばんは!

>もうすぐ出発ですねぇ。
>良いお天気を祈ってます。
明後日出発になります。
最近は毎日週間天気予報で、天気を気にしてますww
短期間ですが、楽しんできますね~^^

すずさんもお気をつけて、長旅楽しんできてくださいね~
Posted by ねてるねてる at 2014年04月27日 21:42
こんばんわ。

もうすぐ渡九ですね! 気をつけて楽しんで来て下さいね~ (^^)/
Posted by トコトコライダー at 2014年04月27日 22:01
GWは九州ですか?

ワタシは未だに行き先が決まりません。

無計画ブラブラツーリングもよいかなぁ〜(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年04月28日 13:18
お!
GWは九州でしたか!
ワタシは離九すると思います^^;
また何処かで乾杯したいですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年04月28日 14:59
トコトコさん

こんばんは!

>もうすぐ渡九ですね! 気をつけて楽しんで来て下さいね~ (^^)/
ありがとうございます!
フェリー乗るまでは雨に祟られそうですww
Posted by ねてるねてる at 2014年04月28日 21:27
たそがれラーダーさん

こんばんは!

>GWは九州ですか?
はい。明日出発します!

>ワタシは未だに行き先が決まりません。
>無計画ブラブラツーリングもよいかなぁ〜(笑)
それもいいと思います^^
旅先で得た情報とそのときの気分で行き先を決めるのって、旅の原点ですからねぇ
Posted by ねてるねてる at 2014年04月28日 21:32
半クラ!!さん

こんばんは!

>お!
>GWは九州でしたか!
はい!明日夜のフェリーに乗ります♪

>ワタシは離九すると思います^^;
そうなんですね~
GWは数少ない遠征のチャンスですからねぇ
半クラさんもお気をつけて~!

>また何処かで乾杯したいですねぇ~。
またどこかでお会いしたいですね~
今年も乾杯できたら嬉しいです。
Posted by ねてるねてる at 2014年04月28日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北琵琶湖(日帰ツー)
    コメント(10)