ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年04月20日

若狭(日帰ツー)

4月19日(土)

道志では東日本応援キャンプが開催されている中、

残念ながら俺は行くことができないので、近場の日帰りツーリングに出かけることにする。


朝一番に、先週のマシントラブルで焼損した電線を復旧させてから出発準備。


天気は上々晴れ

今日の行き先は、今年初の若狭にする。

9時15分に出発し、三条通、御池通を走り、周山街道へ。

遅い車の後ろでは我慢して走り、1時間半で美山の道の駅に到着。

暖かくなってきたので、バイクが多い。50台以上いたかな。

若狭(日帰ツー)


ここに来たらほぼ毎回食べている、ミルクのジェラート。

10円値上がりしていた。

甘さ控えめで、相変わらずの美味しさハート

若狭(日帰ツー)


20分ほどの休憩後、更に周山街道を北上。

川沿いでは、桜並木も見られる。もうかなり散っているが。

若狭(日帰ツー)


小浜に到着すると12時過ぎだったので、昼食をとることにする。

ごえもんさんに行くと満席に近かったが、一人なので待ち時間はほとんどなかった。


いつもどおり刺身定食をいただく。

200円値上がりしていたダウン

若狭(日帰ツー)

今日は、ご飯のおかわりもして、満腹&満足ニコニコ


食後は、R162を走り、いつもの場所で一服。

若狭(日帰ツー)


さらに県道22、R303、鯖街道を走り、朽木の道の駅で最後の休憩。

バイクは少なめだった。

道の駅の裏の川沿いの桜並木も、散り初めだった。

若狭(日帰ツー)


あとは、鯖街道を南下して帰宅。

今年初めての若狭ツーリングは、天気も上々で気持ちよく走れて満足。




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
消費増税のお陰で何から何まで値上がりしてますね~(T_T)

それでも美山のジェラードはBの帰りに頂くつもりですよ(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年04月20日 18:43
う~ん 桜綺麗ですね~こっちは花びらも残ってない~^^;
10円は」ともかく100円単位の値上げは損した気になりますね~><
Posted by もびもび at 2014年04月20日 20:29
トコトコさん

こんばんは!

>消費増税のお陰で何から何まで値上がりしてますね~(T_T)
そーなんですよ~
3%分だけ値上げするなら問題ないのですが、大幅な便乗値上げはちょっとね~

>それでも美山のジェラードはBの帰りに頂くつもりですよ(笑)
ここのミルクのジェラートは美山牛乳を使っているので、美味しくって大好きなんです^^
最近ファンが増えたようで、うれしいです^^
Posted by ねてるねてる at 2014年04月20日 21:45
もびさん

こんばんは!

>う~ん 桜綺麗ですね~こっちは花びらも残ってない~^^;
そりゃ、咲くのも早いので、散るのも早いでしょう^^
こちらの桜も、もうそろそろ終わりですね。
後は、遅咲きで有名な御室の桜と、海津大崎の桜くらいです。

>10円はともかく100円単位の値上げは損した気になりますね~><
確かにぃ~
ここぞとばかりに大幅な便乗値上げされると、ちょっと腹立ちますよね~
Posted by ねてるねてる at 2014年04月21日 20:55
こんばんは~♪


暖かくなってツーリングが楽しい季節になってきましたね~


しかし、どこへ行っても値上げしてますね!


変わらないのは景色だけでしょうか!


前記事のトラブル、大変でしたね~

うちのTTRも、たまにはボルトやネジの増締めしようと思いました!
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2014年04月21日 20:58
美山のあたりは桜はまだ咲いているのですねぇ〜

なつかしいなーまた行きたくなりました。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年04月22日 17:17
レミソラパパさん

こんばんは!

>暖かくなってツーリングが楽しい季節になってきましたね~
>しかし、どこへ行っても値上げしてますね!
>変わらないのは景色だけでしょうか!
ほんと、いきなり値上げのオンパレードでしたね。
税率の3%だけ上げるなら、仕方なしと思えるのですが、
明らかに大幅な便乗値上げは、腹立ちますよな~

>前記事のトラブル、大変でしたね~
>うちのTTRも、たまにはボルトやネジの増締めしようと思いました!
いやぁ~、参りましたね(^^;
メンテの大切さを実感しました。
これからは、小まめに増し締めしたいと反省しましたww
TTR君もボルト緩みに気をつけてあげてくださいね~!
Posted by ねてるねてる at 2014年04月22日 23:15
たそがれライダーさん

こんばんは!

>美山のあたりは桜はまだ咲いているのですねぇ〜
この辺は、京都市内と比べて、数℃は温度が低いので、
満開時期が1週間くらい遅いようです^^

>なつかしいなーまた行きたくなりました。(^ ^)v
このあたりは、何十回も走っているので、完全に地図なしで走れそうです(^^
気が向いたら、また遊びにきてくださいね~
Posted by ねてるねてる at 2014年04月22日 23:20
ども、ご無沙汰してます。

どこに行っても値上げですね〜
この20年間チャンスがほとんどなかったら、みんな待ってたんですかねぇ

ここしばらくブログ巡回さぼってたんでさっき知ったのですが、
バッテリートラブル大変でしたね。でも午前中で全てカタが付くのはすごい。
鉛蓄電池というだけあって、鉛が漏れてくるんだなぁと変なところで感心しました。

日本海側もいい季節になったし、また行きたいです。
Posted by tolchocktolchock at 2014年04月24日 12:28
tolchockさん

こんばんは!

>どこに行っても値上げですね〜
>この20年間チャンスがほとんどなかったら、みんな待ってたんですかねぇ
そのようですねぇ~
ここぞとばかり、いろんなところで値上げしてますねぇ
3%だけの値上げならいいのですが、大幅な値上げは腹立ちますね。

>ここしばらくブログ巡回さぼってたんでさっき知ったのですが、
>バッテリートラブル大変でしたね。でも午前中で全てカタが付くのはすごい。
単純なトラブルだったので、復旧も早かったです。
レッカー車を待ってる1時間が、長く感じられましたねww

>鉛蓄電池というだけあって、鉛が漏れてくるんだなぁと変なところで感心しました。
私も同じく、鉛蓄電池だから鉛が出るんだなぁ..と納得してました^^

>日本海側もいい季節になったし、また行きたいです
京都市からは、海に出るのは遠いのですが、日本海は比較的短時間で行けるので、よく行きます。
走ってて気持ちいい季節になってきたので、ツーリングには適当なところと思いますね。
Posted by ねてるねてる at 2014年04月24日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭(日帰ツー)
    コメント(10)