ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2023年01月21日

焚き火キャンプ@笠置キャンプ場

焚火成分を補充しに、今年初のキャンプに行ってきた。

今回も平日狙いで、天気予報を確認して1/19から1泊で決定


1月19日(木)

momoで買出しして、昼食食べてからキャンプ場へ向かう、

今回も予約不要の笠置キャンプ場

平日の笠置は空いているニコニコ
2割くらいの入りかな
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


早速、奥のエリアのいつもの場所の付近にサクッと設営ドームテント
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場
.
設営出来たら、まずはいっぷく (´ー`)y─┛~~
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


4時ごろから焚火開始焚き火
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


焚火の薪をつついて、しばし遊んでから、
まずは酒のつまみをハート

今回は焚火でベーコン焼きしてみた
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


うまく焼けたので、早速プシュとビール
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


薄暗くなってきた頃に、かがり火にも点火

焚火とかがり火の両方に癒される。やっぱ、いいなぁ
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


夕飯は今回もメスティン炊飯に挑戦
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


30分以上水を吸わせて、酒が入ってても火の強さと時間だけはちゃんと確認して炊飯グッド

焦げもなく、上手に炊けたちょき
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場

蒸らしも15分しっかりやったので、美味しく炊けた


おかずはおでん...だが、

よく中身を確認せずに買ってしまったので、練り物ばかりでめっちゃ後悔ガーン
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


気を取り直して、夜食は餃子を焼いてみた
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


腹いっぱいになって、ラジコを聞きながらくつろいだ後、就寝睡眠

前回は寒くて途中で目覚めたので、今回は寝袋2枚重ねで寝たら、オーバースペックで暑かったテヘッ



1月20日(金)

朝は明るくなってきた7時ごろに起きだす。

周りはまだ寝静まってるキャンパーが多いようだ


朝のコーヒーは、手抜きの簡単ドリップコーヒー
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


朝食は、焼きそばパンとコロッケパン
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


朝食後は焚火いじりを10時ごろまで楽しんで、ゆっくりしてから撤収


今回の昼食は、あっぱれ屋さんのスーパーつけ麺をいただいた。メンマ増量で。
相変わらず美味かったハート
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場


来週から寒波が来るらしいので、ちょうどいい時期にキャンプ行けてラッキー音符



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場
焚火キャンプ@笠置キャンプ場
焚火キャンプ@笠置キャンプ場
デイキャンツー笠置キャンプ場
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 焚き火キャンプ@笠置キャンプ場 (2022-12-16 23:50)
 焚火キャンプ@笠置キャンプ場 (2021-12-11 18:08)
 焚火キャンプ@笠置キャンプ場 (2020-11-06 23:56)
 デイキャンツー笠置キャンプ場 (2012-04-13 23:55)

この記事へのコメント
>気を取り直して、夜食は餃子を焼いてみた
もうねてるさんの食の太さには驚きませんよ(^o^)

ご安全に!!
Posted by gamagama at 2023年01月22日 09:05
>gamaさん

こんばんは!

>もうねてるさんの食の太さには驚きませんよ
お褒めの言葉、ありがとうございます(*^▽゜)v

餃子まで食ったら満腹で動きたくなくなりましたわ。
これからは、もう少し食材を考えて買っていきたいと思います(^^;
Posted by ねてるねてる at 2023年01月23日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火キャンプ@笠置キャンプ場
    コメント(2)