ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2018年08月17日

上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場

8月13日(月)

11日から1週間の夏休みに入り、どこに行こうか考えていたが、今年も北アルプスの山を見たくて、信州方面に向うことにした。

天気予報では、14日~15日がまずまずの天気で、16日は雨が降りそうな感じだ。
12日までは用事があったので、13日から出発することにした。

事前に準備しておいた荷物をローラにくくりつけて、
6時50分、カミさんに見送られて自宅を出発
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場

天気は曇りくもり

朝早いので空いている三条通を走り、京都東ICから名神高速に乗って、一路東へ。

渋滞を避けて早めに出発したので、高速もすいている。

いつもどおりゆっくりと走り、多賀SAで1回目の休憩
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場
ここでは缶コーヒーだけで、短めの休憩と給油しただけで出発


さらに名神を走り、養老SAで2回目の休憩
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


一宮JCTから東海北陸道に入り、郡上八幡ICで高速を下りて、郡上市内で少し買出し。

その後は、お気に入りのせせらぎ街道を走り、高山方面へ。

高山市街を過ぎて、平湯へ向う途中で少しパラパラと雨が降ったが、峠を越えたら雨はやんでいた。

スムースに進み、12時前にあかんだな駐車場に到着
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


バイクを建物横の指定場所に駐めて、ライダーからハイカーへ変身し、重いザックを背負って、バス乗り場へ。

バスは30分に1本出るので、出発時間を待って、12時20分のバスで上高地へ向う
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


40分ほどバスに揺られて、上高地バスターミナルに到着したら12時50分。


そこから5分ほどテクテク歩くと、河童橋が見えてくる。
河童橋は相変わらず人が多いビックリ
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


穂高連峰には雲がかかっていて、景色はいまいちくもり
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


さらに少し歩いて、小梨平野営場に到着

結構混雑していたが、炊事棟やトイレの近くに空き場所を見つけて設営完了ドームテント
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


設営終わったら受付をして、早速風呂に入って汗を流す。

風呂上りは、とりあえず冷えたビールを。ビール
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場
今回は小梨平滞在キャンプにするつもりなので、B4パタパタテーブルも持ってきたナイス

夕方から小雨が降ったりやんだりの生憎の天気だ雨


夕食は持ってきたレトルトカレーで済ます食事
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


夜はネットラジオを聞きながら、ビーフジャーキーなどをあてに、ウイスキーをちびちび
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場


周りが静かになった22時ごろに就寝睡眠



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(小梨平野営場)の記事画像
上高地キャンプツーリング2日目@小梨平野営場
上高地キャンプツーリング3日目@小梨平野営場
上高地キャンプツーリング2日目@小梨平野営場
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場
同じカテゴリー(小梨平野営場)の記事
 上高地キャンプツーリング2日目@小梨平野営場 (2018-08-20 00:07)
 上高地キャンプツーリング3日目@小梨平野営場 (2014-08-18 00:05)
 上高地キャンプツーリング2日目@小梨平野営場 (2014-08-16 00:15)
 上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場 (2014-08-14 10:11)

この記事へのコメント
上高地…
高校の修学旅行で行きました。
大正池の見事な景色に感動し
当時の彼女と一緒に行く約束したり
叶わなかったりラジバンダリヽ(´o`;

テントが隣同士近いですね~
当方、
ソレックスΦ44並みの吸気音を響かせるので
大ひんしゅくでしょうねヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2018年08月18日 22:09
gamaさん

こんにちは!

高校の修学旅行でしたかぁ。
私は高校の修学旅行は九州でしたわ。

>当時の彼女と一緒に行く約束したり
>叶わなかったりラジバンダリヽ(´o`;
いいですねぇ。
青春ですね!!

>ソレックスΦ44並みの吸気音を響かせるので
>大ひんしゅくでしょうねヽ(´o`;
それは、それはヽ(´o`;
生理現象なので仕方が無いですね(^^;
Posted by ねてるねてる at 2018年08月19日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地キャンプツーリング1日目@小梨平野営場
    コメント(2)