ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年06月17日

I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎

6月11日(日)

今日は朝から抜けるような空で、とってもいい天気だ晴れ
朝早くに目覚めたが、明るくなるまで待ってから4時半ごろに起きだす。

朝日に照らされるキャンプ場日の出
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎

周辺を少し散歩していたら、宴会場に数名のメンバーが見えたので、営業準備を開始する。

コーヒーを淹れてる様子コーヒーカップ
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎

今日はいつもの豆から変えてみたが、みなさんの反応もまあまあ良かった。


コーヒーサービスが一巡したら、朝食食事

syuちゃんが来ないと想定し、今日の朝食はおにぎりおにぎりI計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎
ますの寿司のおにぎりは、うちの近くでは売ってないので、見つけたら買ってるニコニコ

朝食の風景は、こんな感じ
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎
朝食の人も、朝食を終えて撤収作業の人も、まだ起きてきてない人もいる。


TAKAさんが撮影する39年トリオ
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎
同期がいるってのは、うらやましいなあ...(´ ▽`).。o♪♪


結露が激しかったテントについた露を適当にふき取って、撤収完了
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎


やがて残ってる皆さんに見送っていただいて、キャンプ場を出発

能登島をしばらく隊長と併走してから、能登自動車道に入り、のと里山海道へ。

途中、I計画では恒例だった、なぎさドライブウエイで一人記念撮影ちょきI計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎

今日も時間があるので、金沢から下道で帰ることにする。

県道8からR8を走り、走りながら昼食場所を検討し、武生に向う。

向ったのは2度目の伊万里
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎


注文したのはもちろんボルガライスだ。
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎
前回来たときは、セットのコーヒーがホットコーヒーで閉口したので、学習して今回は単品で注文ナイス
味は変わらず美味かった。


その後もR8を走り、敦賀からR161を走り、いつもの湖西道路を南下。

15:30に無事帰宅
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎


アラカンさん、ご参加の皆さんありがとうございました!
初日の金沢あたりでの強風雨にはめげそうになったが、頑張って行った甲斐あって、大宴会を楽しめ、翌日は快晴で、気持ちよく走れた。
また今回のI計画は、久しぶりだったこともあったのか、大勢のメンバーの参加があり、
お初の方や、超久しぶりの方にお会いできて、なかなか有意義なキャンツーだった。






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(能登島オートキャンプ場米三郎)の記事画像
I計画1日目@能登島オートキャンプ場米三郎
GWキャンプツーリング(後)2日目@能登島オートキャンプ場米三郎
GWキャンプツーリング(後)1日目@能登島オートキャンプ場米三郎
同じカテゴリー(能登島オートキャンプ場米三郎)の記事
 I計画1日目@能登島オートキャンプ場米三郎 (2017-06-13 00:02)
 GWキャンプツーリング(後)2日目@能登島オートキャンプ場米三郎 (2015-05-21 00:07)
 GWキャンプツーリング(後)1日目@能登島オートキャンプ場米三郎 (2015-05-19 00:08)

この記事へのコメント
いつも美味しいコーヒー有難うございます。

伊万里は懐かしいです。

武生に住んでいた時は、その近所に住んでいたので、よくランチで寄ってました。
Posted by みのきちみのきち at 2017年06月18日 09:58
お疲れさまでした!

久々のねてるコーヒーが頂けて、美味しかったです^^
ありがとうございました!

う~ん、伊万里のボルガライスがやっぱ美味しいですね~w
来年はバイクで参戦して、ワタシも伊万里に立ち寄ろうかなぁ~(^o^;)
Posted by トコトコライダー at 2017年06月18日 18:48
みのきちさん

こんばんは!

武生に住んでおられたことがあるんですね。
福井県は美味しいもの多いですよねぇ。
蕎麦、ソースカツ丼、蟹.....ヨダレでてきた(笑
Posted by ねてるねてる at 2017年06月18日 21:05
トコトコさん

こんばんは!

今度は一緒にボルガライス行きましょうか。
車でも行けまっせ~(笑
Posted by ねてるねてる at 2017年06月18日 21:07
毎度コーヒーご馳走様でした。

ボルガライス・・・・・・・久しく食って無いな、見てたら食いたくなった(笑)
Posted by アラカン at 2017年06月19日 20:51
アラカンさん

こんばんは!

今回コーヒー豆変えてみましたが分かったでしょうか。

ボルガライスも一時の盛り上がりからは少し落ち着いた感じですが、たまに食べるのもいいですね(^^
Posted by ねてるねてる at 2017年06月21日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I計画2日目@能登島オートキャンプ場米三郎
    コメント(6)