ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年12月06日

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目

12月1日(日)


6時30分に目が覚め起き出すと、宴会場やテント前で、数人が朝食の準備中。

天気は曇りだが、寒さはさほどでもない。


俺は、恒例の朝一番のお勤め開始コーヒーカップ

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目




今日は、TAKAさんも豆を買ってきてくれて、ポーレックスで豆挽きを手伝ってくれた。

おかげで、いつもなら大忙しの朝が、かなり楽になった^^

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


syuちゃんにカレーを作ってもらって、おかげで、ちゃんと朝食も食べられた。
syuちゃん、ありがとね(^_^)



にゃんこさんは、なんと、サイフォンでコーヒー入れてはる(゚∀゚)

しかも、豆はブルマンo(^▽^)o

バイクキャンプでここまで本格的なのは、初めて見たわ(^_^;)

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


遠くから来られている方が出発される前に、みんな揃って記念撮影!

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


それから、遅ればせながら俺も撤収開始。


みんなが撤収終わった頃、バイクも整列して記念撮影!

なかなか壮観だわ(^O^)

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


10時25分頃、キャンプ場を出発!

俺は数台の方と一緒にメタセコイヤ並木へ。

おなじみの場所で、写真を。

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


だんごまんさんの後ろ姿

愛車の赤トランザルプとメタセコイヤの撮影を邪魔したかな...ごめんね~^^

B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目


その後は、ここで解散とのことなので、一人で走り出す。

天気はいいが、特に寄るところもないので、そのまま帰宅したら昼前だった。


--------------------------------------------------------

後記

今年最後のキャンツーは、盛大なB計画で締めくくれてよかった。

天気もまずまずで、いい感じのメタセコイヤ並木も見られたし、

お初の方7名とも、少しだけでもお話できたし、

TAKAさんの重大発表も聞けたし、

総合的に大満足のキャンツーだった。


TAKAさん、今回もお世話になりましたm(_ _)m
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
また来年、よろしくお願いしま~す(^O^)/




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
B計画・秋 @マキノ高原キャンプ場
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 1日目
B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 2日目
B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目
B計画より帰宅
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 B計画・秋 @マキノ高原キャンプ場 (2018-12-06 23:30)
 B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目 (2014-12-11 23:58)
 B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 1日目 (2014-12-09 00:07)
 B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 2日目 (2014-05-31 00:22)
 B計画・春 in マキノ高原キャンプ場 1日目 (2014-05-28 22:00)
 B計画より帰宅 (2014-05-25 13:37)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!

グルキャンでコーヒー待ちのカップがこれだけ並ぶと大変ですね~!

ここの所、遠慮してご辞退しておりましたが

そろそろねてるさんのコーヒー、また戴きたいデス

伊勢志摩で!(爆)
Posted by イトメン at 2013年12月06日 02:30
お疲れ様でした~

今年はいろいろとご一緒できましたね!
敦賀や白馬の連泊も◎で( `・ω・´)bb

また来年どこかでお会いしましょう(´∀`)
(米とカレーは来年も必携ですよww)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年12月06日 12:26
朝一のお勤め、お疲れ様でした!
毎回毎回、コーヒーをありがとうございますm(__)m

今年はマキノで2年越しでご対面できてマキノで終わりましたねw
また来年もキャンプでご一緒して下さーい!(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年12月06日 18:39
イトメンさん

こんばんは!

>先日はお疲れ様でした!
お疲れ様でした^^

>グルキャンでコーヒー待ちのカップがこれだけ並ぶと大変ですね~!
私は料理が苦手なので、コーヒーくらいしかできないんですよ(汗

>ここの所、遠慮してご辞退しておりましたが
>そろそろねてるさんのコーヒー、また戴きたいデス
>伊勢志摩で!(爆)
遠慮なんかしなくていいですよ~
コーヒーサービスも、一つの楽しみみたいなもんですから~
伊勢志摩? 冬キャンはご勘弁を~(笑
Posted by ねてるねてる at 2013年12月06日 21:28
syuちゃん

こんばんは!

>今年はいろいろとご一緒できましたね!
>敦賀や白馬の連泊も◎で( `・ω・´)bb
そうやなぁ~
数えてみると、7泊一緒やなぁ
敦賀も白馬も良かったなぁ。やっぱり連泊は楽でいいわ^^

>また来年どこかでお会いしましょう(´∀`)
>(米とカレーは来年も必携ですよww)
また来年もカレーヨロシクッ!
Posted by ねてるねてる at 2013年12月06日 21:31
トコトコさん

こんばんは!

>朝一のお勤め、お疲れ様でした!
>毎回毎回、コーヒーをありがとうございますm(__)m
いえいえ、本人も結構楽しんでやってますので~^^

>今年はマキノで2年越しでご対面できてマキノで終わりましたねw
>また来年もキャンプでご一緒して下さーい!(^^)/
マキノでお会いできたときは、ちょっと感動もんでしたヨ。
それから、I計画、敦賀、B計画-秋と、何度もご一緒できて、
今となっては、半年前に初めて会ったとは思えないくらいです(^_^)
また来年もご一緒しましょう!
Posted by ねてるねてる at 2013年12月06日 21:35
こんばんわ~

らのひーです。

先日はお世話になりました。
あまりお話はできませんでしたが、
また、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

噂のねてる喫茶、ブログで拝見してましたが、
実際に、あのコーヒー待ちの現場を見てしまったら…

次回は、ぜひともごちそうになりたいです!
Posted by ranohiranohi at 2013年12月07日 00:05
ranohiさん

おはようございます!

>あまりお話はできませんでしたが、
>また、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
今回は大人数だったので、あまりお話できなかったですねぇ
これからも機会があると思いますので、またよろしくお願いします。

>噂のねてる喫茶、ブログで拝見してましたが、
>実際に、あのコーヒー待ちの現場を見てしまったら…
>次回は、ぜひともごちそうになりたいです!
噂というほどでもないですが、
グルキャンのときは恒例になりつつありますね(^_^;)
次回は遠慮なく、私のテーブルにコップを置いてくださいね~!
Posted by ねてるねてる at 2013年12月07日 11:47
こんばんは~♪

楽しそうなキャンプですね~

ソロでツーリングキャンプが出来るメンバーが集まって
キャンプすると思わぬ発見がありますね

皆さん本格的すぎます!
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2013年12月07日 21:49
レミソラパパさん

こんにちは!

>楽しそうなキャンプですね~
楽しかったですよ~
結構個性のある方が多くて..(笑

>ソロでツーリングキャンプが出来るメンバーが集まって
>キャンプすると思わぬ発見がありますね
>皆さん本格的すぎます!
確かに、そうですね。
もう参天に薪ストをインストールする人は珍しくなくなりましたが、
陣幕をバイクに積んでくる人、サイフォンでコーヒー淹れる人もいますからね~
果てしない世界ですわ~(^_^;)
Posted by ねてるねてる at 2013年12月08日 09:45
TAKAさんの重大発表!気になりますwww

メタセコイヤの紅葉キレイですねぇ~♪
宴会も楽しそうでなによりでした。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年12月09日 11:02
半クラ!!さん

こんばんは!

>TAKAさんの重大発表!気になりますwww
TAKAさんの記事を読むと、ヒントがここそこにあります(^_^;)

>メタセコイヤの紅葉キレイですねぇ~♪
>宴会も楽しそうでなによりでした。
メタセコイヤの紅葉は、赤くならずに黄色で落葉します。
落葉したら並木道の脇が黄色くなるので、これもいい感じですよ。
Posted by ねてるねてる at 2013年12月09日 21:27
私の後ろ姿、イケてますね~。
自分では正面以外普段見ることが出来ないので新鮮です。

記事の締めくくりとして相応しい写真ですねww
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2013年12月10日 05:35
ねてる喫茶が繁盛しまくりですね。
倒れたら過労で訴えられるレベル(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2013年12月10日 12:38
だんごまんさん

こんばんは!

>私の後ろ姿、イケてますね~。
>自分では正面以外普段見ることが出来ないので新鮮です。
確かに、自分の後ろ姿の写真って、なかなか見られないですねぇ
私は、ときどき自分撮りするんで、後ろ姿の写真はありますが、
(意識せずに)人に撮られた写真は無いかも..

>記事の締めくくりとして相応しい写真ですねww
どう突っ込んでいいのやら..(^_^;)
Posted by ねてるねてる at 2013年12月10日 22:13
tolchockさん

こんばんは!

>ねてる喫茶が繁盛しまくりですね。
>倒れたら過労で訴えられるレベル(笑)
毎回、みなさんが喜んでくれるので、楽しみながらやってます(^_^)
でも、倒れるまではやりませんよ~(笑
Posted by ねてるねてる at 2013年12月10日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画・秋 in マキノ高原キャンプ場 2日目
    コメント(16)