ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年11月23日

マキノ(日帰ツー)

今日は天気も良さそうなので、メタセコイヤの紅葉を見に行った。

TAKAさんと約束したしな(^_^;)

朝8時半から出発して、1時間強でマキノ高原へ。

天気は晴れたり曇ったりで、まあまあだ。

到着したら、去年に比べたら人は少なめだったかな。

メタセコイア並木の紅葉は、少し進んでいて、いい感じになってきている。

マキノ(日帰ツー)


黄色に染まってきている木もあり、見物客も写真を撮りまくっている。


マキノ(日帰ツー)


北側の並木に比べると、南側の並木は少し紅葉が遅れているようだ。

ピックランドには大勢の観光客が来ていて、車の往来を気にせず横断する人がいて怖いわ(>_<)

マキノ(日帰ツー)

来週はB計画の秋バージョンやなぁ

いい天気になって欲しいなぁ(*´∀`)





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
こんばんわ~

1時間強でマキノ高原に行けるって良い環境ですね~♪
Posted by トコトコライダー at 2013年11月24日 18:40
TAKAです!

いよいよ1週間後に迫ってきたマキノ高原キャンプですが、メタセコイアの紅葉が気になっていました。

結構、色付き始めてますね。
今週末は見頃になりそうですね〜

後は気になるお天気。。。

晴れてくれ〜(^人^)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年11月24日 19:37
トコトコライダーさん

こんばんは!

>1時間強でマキノ高原に行けるって良い環境ですね~♪
結構距離はあるんですが、湖西道路とR161を走ると、ほとんど信号停止なく行けちゃうんですよ。
なので、湖西方面はよく走りに行ってしまいますね^^
Posted by ねてるねてる at 2013年11月24日 21:56
TAKAさん

こんばんは!

>いよいよ1週間後に迫ってきたマキノ高原キャンプですが、メタセコイアの紅葉が気になっていました。
>結構、色付き始めてますね。
>今週末は見頃になりそうですね〜
去年より遅いようですが、いい感じに色づいてきてますよ(^_^)

>後は気になるお天気。。。
>晴れてくれ〜(^人^)
天気次第で、紅葉の鮮やかさが大きく変わるので、
ほんと、青空になって欲しいですね
Posted by ねてるねてる at 2013年11月24日 21:59
もう、随分前に行ったような感じになってます。
良い感じの色になってますねぇ~。
紅葉期を見てみたいなぁ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月25日 12:00
お久しぶりです。

秋のB計画楽しみですね♪

ですが、自分は参加出来ません(>_<)

また来年のキャンプでよろしくお願いします。
ねてるさんのモーニングコーヒーもお願いします。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年11月25日 17:32
いい感じに色づいてますね~
淡いグラデーションが綺麗です
Posted by tolchocktolchock at 2013年11月25日 19:49
む~夏に見たときの緑とはよかったですが~
紅葉も趣があっていいですね~
見に行けたらなぁ~><
Posted by もびもび at 2013年11月25日 20:09
半クラ!!さん

こんばんは!

>もう、随分前に行ったような感じになってます。
10月の3連休でしたね。
早いもので、もう1ヶ月以上なるんですね。

>良い感じの色になってますねぇ~。
>紅葉期を見てみたいなぁ~。
黄色に色づいたメタセコイヤと青空のコントラストは綺麗ですよ。
毎年この時期だけの楽しみです(^_^)
Posted by ねてるねてる at 2013年11月25日 22:13
ホッシー!くん

こんばんは!
久しぶり~

>秋のB計画楽しみですね♪
>ですが、自分は参加出来ません(>_<)
残念だけど、仕方ないよねぇ
楽しんでくるね(^_^)
なんか、すごいことになりそうな予感ww

>また来年のキャンプでよろしくお願いします。
>ねてるさんのモーニングコーヒーもお願いします。
グルキャンではコーヒー準備していくので、いつでも遠慮なく!!
また来年会いましょう!
Posted by ねてるねてる at 2013年11月25日 22:17
tolchockさん

こんばんは!

>いい感じに色づいてますね~
>淡いグラデーションが綺麗です
一番黄色くなるのは、あと1週間くらいでしょうか。
メタセコイヤの紅葉は、この時期だけの楽しみですわ。
Posted by ねてるねてる at 2013年11月25日 22:20
もびさん

こんばんは!

>む~夏に見たときの緑とはよかったですが~
>紅葉も趣があっていいですね~
>見に行けたらなぁ~><
春夏秋冬、いろんな景色を楽しめますよ~
紅葉は赤くならずに、黄色くなって落ち葉になるので、イチョウのようなもんですわ。
でも、結構綺麗ですよ~
機会があれば、一度チャレンジしてみてくださいね~
Posted by ねてるねてる at 2013年11月25日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノ(日帰ツー)
    コメント(12)