ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年04月13日

アラカンさん迎撃

アラカンさんが、タイヤ交換のために京都まで来られるとのことなので、

挨拶がてら、襲撃に行った。


8時半にローラに跨り出発  自転車=3


天気は快晴だが、気温は少し低めで肌寒い。

時間があるので、筍の香りを求め?、長岡京の竹林や沓掛の竹林沿いをのーんびり走ってから、

11時前にタイヤ屋さんに到着。


メールチェックすると、アラカンさんは京北町の道の駅に居るとのメールが。

なんと、予想に反して、周山街道経由で来られてるようだ汗


待つことしばし、11時40分頃、青いBMWが到着。


京北町までは、ハンカバも装備した真冬装備で走ってきたとのこと雪


前後のタイヤも外され、オイルまで抜かれたハチ。

アラカンさん迎撃


アラカンさんは、写真撮影に余念がない。
さすが人気ブロガーテヘッ

アラカンさん迎撃


作業中、隣の中華料理屋でランチをご馳走になってしまった汗

アラカンさん、ご馳走さまでしたm(_ _)m


前後タイヤも新品になり、オイル交換も済ませ、ロングツーリングに準備万端のハチ。

アラカンさん迎撃


その後は、奥様の要望(=命令)とのことで、大原でしば漬けを買ってから、石川へ帰還されるとのことプレゼント

アラカンさん迎撃


西大路五条でお別れして、帰宅。

遠路はるばる、お疲れ様でしたびっくり

また、お会いしましょうニコニコ




このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
若狭林道(日帰ツー)
琵琶湖一周(日帰ツー)
かるたの聖地
近江八幡(日帰ツー)
今年のラストツーリング
敦賀(日帰ツー)
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 若狭林道(日帰ツー) (2024-04-25 23:50)
 琵琶湖一周(日帰ツー) (2024-03-18 23:30)
 かるたの聖地 (2024-02-14 23:53)
 近江八幡(日帰ツー) (2024-01-18 22:50)
 今年のラストツーリング (2023-12-28 23:56)
 敦賀(日帰ツー) (2023-07-19 12:39)

この記事へのコメント
昨日はお忙しい中、迎撃いただきありがとうございました。

到着予定がいい加減で申し訳ありませんでした、周山街道があれだけ

時間がかかるとは・・・・・   前に走った時はもっと早く着いたイメージが

強く残っていたもので(汗) 長時間のお付き合いありがとう、これで今年の

北海道への対策も完了。チャリキャンは残念ですが、GWの遠征をお楽しみください。

では、またまた今年も北海道でお会いしましょう。
Posted by アラカン at 2013年04月14日 09:36
アラカンさん

こんばんは!

昨日は久しぶりにお会い出来て良かったです。
北海道の帰りのフェリー以来でしたね。

やはり周山街道は楽しいですよね~

今回も美山の道の駅に寄られなかったそうで、
次回はジェラート食べてみてくださいね~
美山牛乳で作ってるので、美味いっすよ~

タイヤも新品になったことだし、北海道に向けて準備万端ですね^^

チャリキャンは行けないですが、ご参加の皆さんによろしくお伝えくださいね~。

次回はBかIですかね

またよろしくお願いします。
Posted by ねてる at 2013年04月14日 21:33
お久しぶりでーす。
こちらも公私ともに冬眠から目覚めましたぁ
・・・しかし、タイヤ交換に京都って何考えとんじゃ?(笑)
Posted by とーちゃん at 2013年04月14日 22:20
とーちゃん

こんばんは!

>こちらも公私ともに冬眠から目覚めましたぁ
ようやく道路から雪が消えましたか^^
まだ寒いでしょうが、楽しんでくださいね~

>・・・しかし、タイヤ交換に京都って何考えとんじゃ?(笑)
アラカンさんにとっては、ツーリングついでにタイヤ交換のイメージらしいです(^_^;)
長距離走るのがお好きな人だから...
Posted by ねてる at 2013年04月15日 22:20
アラカンさんもパワフルですね!
北海道の準備でしょうか。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年04月18日 14:41
半クラ!!さん

こんばんは!

>アラカンさんもパワフルですね!
ほんと、パワフルなおっちゃんですわ(^_^;)
還暦間近とは思えませんね^^

>北海道の準備でしょうか。
そのとおりです(キッパリ
一昨年の北海道ツーで、タイヤで痛い目に遭ったので、かなり慎重になられてるようです(^_^)
Posted by ねてる at 2013年04月18日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラカンさん迎撃
    コメント(6)