ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年10月10日

大山(登山)キャンプツーリング2日目

10月7日(日)


夜中は、Simple2.0の幕をたたく雨音が何回も聞こえたガーン

でも、朝6時15分頃に起きた時には雨は止んでいた。

昨夜の宴会場に行くと、もうみなさん起きて食事中だった汗

大山(登山)キャンプツーリング2日目  大山(登山)キャンプツーリング2日目  大山(登山)キャンプツーリング2日目

登山組は7時に出発とのことなので、まあ当然か。


バイクはこんな感じで、サイト横に駐輪できる。

大山(登山)キャンプツーリング2日目


アフリカツイン、KTM990Adventure、Triumph TIGERと、よくもこれだけ珍しいバイクが揃うものだなぁニコニコ

大山(登山)キャンプツーリング2日目


宴会場は、明日まで使われるので、そのまま設営。

大山(登山)キャンプツーリング2日目


朝からツーリングに出発する人、大山登山に向かう組、見送る人と、それぞれのペースで行動を起こす。

俺はnabeさんと一緒に見送り組なので、みなさんが出発するのを見送る。


大山登山に向かう人たち...

なかきたさん(KTM990Adventure)、hktさん(Baja)、もびさん(SV1000S)、あわじさん(AfricaTwin)、むらさん(ジムニー)と助手席で手を振る半クラ!!さん



  あれ? たそがれライダーさんのXRが写ってないぞぉ汗

たそがれさん、この後、少し遅れて出発されてました。 
出発の雄姿、動画とれてなくてスミマセンヾ(^-^;)


みなさんを見送った後、撤収開始。


8時半に、nabeさんに見送ってもらって、出発。

大山(登山)キャンプツーリング2日目


大山スカイラインを下っていき、蒜山IC横にある道の駅により、

むらさん男の子ニコニコお勧めの、蒜山だいこんの漬物を購入プレゼント

家に帰ってから家族と食べたけど、なかなか美味しかった。

大山(登山)キャンプツーリング2日目


夕方から用事があるため、帰路も高速で、バビューンとダッシュ


蒜山SAで、ジャージ牛乳ソフトをいただき、晴れ間もでてきた高速を南下。

中国道に入ると、往路と同じく、勝央SA、加西SA、西宮名塩SAで休憩。

大山(登山)キャンプツーリング2日目  大山(登山)キャンプツーリング2日目  大山(登山)キャンプツーリング2日目


時間が早かったので、宝塚のいつもの渋滞も無く、すべてスムースに流れて、12時30分に帰宅。

走行:285km
天気:曇り時々晴

----------------------------------------------

半クラ!!さん、鏡ヶ成キャンプ場でお会いした皆さん、大変お世話になりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m


今回初めてご一緒させていただいたみなさん、ブログのお気に入りに登録させていただいてます。
問題ありましたら、コメントお願いします。






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(鏡ケ成キャンプ場)の記事画像
大山(登山)キャンプツーリング1日目
同じカテゴリー(鏡ケ成キャンプ場)の記事
 大山(登山)キャンプツーリング1日目 (2012-10-08 00:05)

この記事へのコメント
どうもです。
大山へは車で移動するようなことを誰かが言っていたので、のんびりしていたら、バイクで移動するって。。。。
あわてて準備をして、一人出遅れました。(^ ^;

また、何処かでお会いできると嬉しいです。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2012年10月11日 12:47
おつかれさまです!

動画まで撮っていただきありがとうございます。

ワタシもお土産に、たくあん買って行きましたが、中々GOODでした。
旅に出ると、色んなものを食えるのが良いです。

また何処かで乾杯しましょう♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年10月11日 13:14
たそがれライダーさん

こんばんは!

>大山へは車で移動するようなことを誰かが言っていたので、のんびりしていたら、バイクで移動するって。。。。
>あわてて準備をして、一人出遅れました。(^ ^;
そうだったんですねぇ
半クラさんは、車移動でしたけどね(^▽^;)

>また、何処かでお会いできると嬉しいです。(^ ^)v
お会いしたときには、よろしくお願いいたしま~す(^o^)/
Posted by ねてるねてる at 2012年10月11日 22:04
半クラ!!さん

こんばんは!

>動画まで撮っていただきありがとうございます。
隊列を組んで出撃する姿、カッコよかったですよ~

>ワタシもお土産に、たくあん買って行きましたが、中々GOODでした。
>旅に出ると、色んなものを食えるのが良いです。
そうですよね~
蒜山高原はジンギスカンとジャージー牛乳のイメージがあったのですが、意外にも大根も名産だと聞いて買って帰りましたね。
むらさんお勧めどおり、やはり美味かったですよ(*^-^)

>また何処かで乾杯しましょう♪
またお会いできるのを、楽しみにしております(^▽^)/
Posted by ねてるねてる at 2012年10月11日 22:10
ねてるさんの所からでも300kmくらいあるのですね~。

でもなかなか良さげなツーリングコースに見えます。

そうそう、快速旅団のSimple2.0、ねてるさんの色って廃盤なんですかね?

サイトを見ましたがなかったもので。。

Simple2.0、目に焼き付いて離れませんw

メガライトも良いし、、悩みどころです(笑)
Posted by nabe at 2012年10月14日 10:03
nabeさん

こんばんは!

>ねてるさんの所からでも300kmくらいあるのですね~。
>でもなかなか良さげなツーリングコースに見えます。
そうですね~
日帰りではキツイですが、一泊のキャンプツーにはちょうど良い距離ですね^^

>そうそう、快速旅団のSimple2.0、ねてるさんの色って廃盤なんですかね?
>サイトを見ましたがなかったもので。。
確か、発売当初は3色あったのですが、今見ると緑の一色だけですね。
Simple2.0は結構人気があるので、水色は品切れになっているのかも知れませんね。

>Simple2.0、目に焼き付いて離れません。
>メガライトも良いし、、悩みどころです(笑)
Simple2.0は高さが高いので、中でかがまなくてもよいのが利点ですね。
でも、内部は暗いですよ。昼間でもランタンが要ります。
メガライトは実物を見たことがないのですが、ネットで写真を見る限りでは良さげですね。ポールも付属してるので、値段的には同等ですしね。
購入を検討されてるなら、確かに悩ましいですね~。
Posted by ねてるねてる at 2012年10月14日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山(登山)キャンプツーリング2日目
    コメント(6)