キャンプツーリングD's Wood

ねてる

2011年11月06日 00:23

11月4日に休みが取れたので、木金でキャンプツーリングに行った。

キャンプ場はいろいろ悩んだが、以前行ってなかなか良かったD's Woodに行くことにした。

11月3日(祝)

家から近いので、今回も近所のスーパーで買い出ししてから13時50分に出発。

天気は薄曇りだが、天気予報では雨の心配はないようだ。

湖西道路を北上し、あっと言う間に到着。

管理人さんは顔を覚えてくれていて、声をかけてくれた。

ここの良いところは、アットホームな感じだ。

今回も、管理人さんの友人2人が来ていて、囲炉裏を囲んで雑談をされている。

早速その中に混ぜていただいて、到着するなりビールをいただいた。

前回張った陽だまりサイトはデイキャンプのグループが使っていたので、その下の木漏れ日サイトに張ることにした。

このキャンプ場はサイトが広く、一人ではもてあますくらいだ。

今回も、インナーを使わずに、ボイジャーコットで寝るスタイルにした。

夕食の食材は買っていたのだが、管理人さんが一緒に鍋を食べようと誘ってくれたので、お言葉に甘えて囲炉裏を囲んで鍋をいただくことにした。

おっさん4人で鍋を食べながら談笑。

焼酎もいただき、満腹、満足

夜は、デイキャンの若者達も交えて談笑してから、サイトに戻る。

今回は、あるブツのフィールドデビューの目的もあったので、早速使ってみた。

う~ん、いい雰囲気。

やっぱり、炎の灯りは癒されるなあ。

11時ごろには寝袋に滑り込んで就寝。

11月4日(金)

朝は7時半に起きて、寝ざめのコーヒーを淹れる。

それから、スパゲティを茹でて、簡単ペペロンチーノを作る。

それから、陽梅の滝を見物に行く。今回は雌滝まで。

さらに、キャンプ場内からアプローチできる、「リトル上高地」と勝手に名付けられている場所を散策。

それからサイトに戻って、しばらくまったり。

ゆっくり撤収して、10時40分頃に管理人さんに挨拶して出発。

天気は快晴

時間があるので、日本海のほうへ向けて走る。

R161、R303を走り、12時前に小浜へ

いつも人が多くて入れなかった、とれたて市場の食堂がすいていたので、ここで昼食をいただくことにする。

人気の刺身定食1200円をいただく。

とれたての魚を使っているので、新鮮。

しかも8種類もの刺身でこの値段はお値打ち。

お腹も満足して、海沿いのR162を気持ちよく走り、景色のよいところで休憩

帰りは鯖街道を走って、朽木の道の駅で休憩して帰宅。

やはり平日は、キャンプ場も道も観光地もすいているので、同じツーリングでも価値あるなあ。