ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2018年05月05日

GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場

4月28日(土)

GW前半は天気がよさそうなので、28日~1日の3泊4日で恒例のキャンプツーリングに出かけることにした。

天気予報では全国的に好天に恵まれそうだナイス

昨年は九州に行ったので、今年は富士山周辺へ向うことにする。

前日までに準備しておいた荷物をローラにくくりつけ、準備完了。

カミさんに見送られて、7時20分自宅を出発びっくり
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


天気は快晴だ晴れ

三条通を走り、京都東ICから名神高速に乗り、恒例の大津までの渋滞をすりぬけ、
草津JCTから新名神を走る。


約1時間走り、最初の休憩は御在所SAコーヒーカップ
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場

新名神から伊勢湾岸道を走って、新東名へ入る。

新東名に入ってすぐのNeoPASA岡崎で給油&2回目の休憩
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


ここではフランクフルトだけいただく。
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


さらに新東名を東進するが、途中で事故渋滞が発生していたので、かなり時間をくってしまったウワーン

3回目の休憩はNeoPASA静岡
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場
ここで軽食を食べて小腹を満たす食事


さらに新東名を走り、新富士ICで高速を下りる。

富士山に雲がかかっていたので、少し思案し、道志の久保Cに電話すると、キャンプ可能とのことなので予約して道志へ向う。


道の駅すばしりで小休止
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場

富士山もきれいに見えてきた山

ここでの休憩だけで山中湖まで走り、山中湖近くのコンビニで食材を調達し、道志みちを東へ。


15時30分、3年ぶりに久保キャンプ場に到着
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


ザキ姐さんに案内され、Cサイトにローラを停めたら、
早速受付をして、生ビールをいただくビール。美味いハート
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場
一人キャンプはじめました。のシールを持ってるのは、ザキ姐さんの手パー


受付後、かやぶき小屋でスタッフのみなさん4人と談笑し、

ひと息ついたら、Cサイトに設営ドームテント
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


設営完了したら、道志川を見ながら、ビールをプシュっとビール
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場



ビールを2本あけたら、定年祝いでいただいた、チタンの雪峰の酒筒と、チタンのぐい飲みをキャンプで初使用若葉マーク
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場

この酒筒はキャップつきなので、2合くらいの酒を入れて持っていけるのがメリットやなニコニコ
入れてきた酒は剣菱注目


せっかくなので、B-6君で焚き火も楽しむ焚き火
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


夕食は、長女に貰った、ふらの産トマトのチキンカレー食事
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


前回来たときは入れなかった、敷地内の露天風呂に入れるようになったのでありがたい温泉。500円
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場
シャンプー、リンスやボディーソープも常設されてるので、タオルだけもっていけばいいOK


この日は夜も快晴で月が明るく、キャンプ場内を照らしていた。
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場


夜はかがり火の明かりで、漬物をつまみに酒を飲みながら、焚き火をつついて、
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場

薪が無くなった22時ごろに就寝睡眠





このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場 (2015-05-04 00:20)

この記事へのコメント
月明りが綺麗ですねぇ!(^^)!

月見で一杯が、、、二杯、、、三杯と、、、(*´▽`*)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年05月06日 10:02
を~始まりましたね!
続きが楽しみですわ~
しかし定年祝いにスノピの超高級酒器ですかぁ~
好いなぁ~
うちの会社は60から強制的に再雇用させるので貰えないだろうな~><
ちなみに99歳まで自動延長です!wwww
Posted by もびもび at 2018年05月06日 18:14
もどきさん

こんばんは!

>月明りが綺麗ですねぇ!(^^)!
この夜は満月に近かったので、明るい月夜で、ヘッドランプいらずでした(^^

>月見で一杯が、、、二杯、、、三杯と、、、(*´▽`*)
そうなんですよ。
ここは道志川の流れの音も心地よく、日常を忘れて美味しく酒を飲めました(^^)v
Posted by ねてるねてる at 2018年05月06日 22:05
もびさん

こんばんは!

>しかし定年祝いにスノピの超高級酒器ですかぁ~
>好いなぁ~
これはなかなか良い酒器ですよ~(^^
自分では高価なので買えないので、いいものいただきましたわ(^^)v

>うちの会社は60から強制的に再雇用させるので貰えないだろうな~><
>ちなみに99歳まで自動延長です!wwww
強制的に雇用自動延長ですかぁ...良いような悪いような(^^;
でも区切りなので、定年祝いは欲しいですよねぇ~
職場からもらえなかったら、奥さんにおねだりしてみたらいかが?
Posted by ねてるねてる at 2018年05月06日 22:14
いまだに久保キャンプ場の露天風呂には入ったことがありません。
我が家が行くのが11月に入ってから多いので、しょうがないかな。

やっぱりかがり火がいい雰囲気を醸し出していますね(^^)b
Posted by ウニパパ at 2018年05月06日 22:45
良い感じですねぇ~。
お酒の量も増えそう(^^;

温泉付き、良いなぁ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年05月07日 18:29
ウニパパさん

こんばんは!

>いまだに久保キャンプ場の露天風呂には入ったことがありません。
>我が家が行くのが11月に入ってから多いので、しょうがないかな。
ウニパパさん家も久保キャンプ場に出撃されてるんですね~(^^
11月は露天風呂はゥローズなんですね。
今度、一度入ってみてくださいね」ぇ~(^^)V

>やっぱりかがり火がいい雰囲気を醸し出していますね(^^)b
ですねぇ(^^)
おかげさまで、かがり火は北海道以外では必携になっています。
良いものを入手できてラッキーでした(^^
Posted by ねてるねてる at 2018年05月07日 21:57
半クラ!!さん

こんばんは!

>良い感じですねぇ~。
>お酒の量も増えそう(^^;
自分ではなかなか買えない一品なので、いただけると一層うれしくなります(^^

>温泉付き、良いなぁ~。
ここの露天風呂は、女性と男性が時間差で入浴するシステムのようです。
2時間待って入ったおかげで、ゆっくり楽しめましたよ(^^
Posted by ねてるねてる at 2018年05月07日 22:00
チタンの雪峰の酒筒と、チタンのぐい飲みとB-6君・・。
お洒落な感じでマッチしてますね(*´ω`*)

そういえば・・
私もB-6君持ってるんでしたヽ(´o`;

変な焚火台なんか作らんでもB-6君を使えば
そんなお洒落な感じが演出できるんですね!
Posted by gamagama at 2018年05月09日 18:06
gamaさん

こんにちは!

>チタンの雪峰の酒筒と、チタンのぐい飲みとB-6君・・。
>お洒落な感じでマッチしてますね(*´ω`*)
軽くて酒を入れて持ち運べて、燗して必要なだけ飲めるのでいいですよ(^^)b

>そういえば・・
>私もB-6君持ってるんでしたヽ(´o`;
B-6君もお持ちなんですね~
これはコンパクトでよくできてますよねぇ(^^

>変な焚火台なんか作らんでもB-6君を使えば
>そんなお洒落な感じが演出できるんですね!
あの自作の焚火台は、コンパクト収納で,薪のサイズも気にせず使えるので、場合によって使い分けたらいいのではないでしょうか!
Posted by ねてるねてる at 2018年05月12日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプツーリング1日目@久保キャンプ場
    コメント(10)