ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年10月11日

2015北海道ツーリングレポート8日目

9月19日(土)

天気予報では今日は雨模様になるようだダウン

まあ、ここまでずっと天気よかったから、こんな日もあって当然だろう雨

今日は、すずさんが来てくれるので、朝食のセイコマパンを食べて前室でくつろぐ。

そのうち車ですずさんが来てくれたので、コーヒーやとうもろこしをご馳走になりながら、近況報告などを日の出


俺が今日は予定無しと言うと、それじゃということで、すずさんのホームキャンプ場も含めて色々案内いただけるとのこと♪黒

せっかくなので、お言葉に甘えて、温泉セットだけ持って、すずさんの車で出かけることに車


北海道ツーリングに来て、車に乗せてもらうとは思わなかったが、まぁいっかぁテヘッ


R237から旭川空港近くを通り、車の少ない田舎道を通って、すずさんのホームキャンプ場である21世紀の森へ。

さすが毎年数ヶ月も滞在しているだけあって、道路事情も含め、このあたりには精通しておられる。

21世紀の森は、芝生が奇麗で設備も奇麗なキャンプ場だ。
しかも無料とは素晴らしいキラキラ
2015北海道ツーリングレポート8日目

2015北海道ツーリングレポート8日目

2015北海道ツーリングレポート8日目



東屋ですずさん特製の、じゃがいもといんげんの炊いたんをご馳走になった食事
近くの農家で野菜を仕入れては、こんな料理を作って楽しんではるらしい。
料理の出来ない俺は、少しは見習わなきゃなぁと思った...多分やらないと思うけどパンチ
2015北海道ツーリングレポート8日目


そこから少し走ったところにある温泉施設、21世紀の森の湯に案内してもらう。
シャンプーや石鹸を使えないので、浸かるだけだが、なんとも雰囲気のある温泉浴場だ温泉
男湯には、俺以外には、おじさんが一人入っているだけだった。
2015北海道ツーリングレポート8日目


キャンプ場からの帰り道にある農家の店で、とうもろこしと芋を土産用にパッキングしてもらって、
それから東川の市街地まで行って、montbellショップを見てから、すぐ近くにある、すずさんのお勧めのラーメン屋さんへ。
この店は、このあたりではかなり人気店のようだ。
で、蝦夷ラーメンの醤油味をいただく食事
2015北海道ツーリングレポート8日目
すずさんは味噌味を食されていた。
ボリュームもあって、美味しかったので、なかなかお勧めの店だ。


それから俺の土産の発送にコンビニまで寄ってもらって、これで土産のノルマ完了ニコニコ


日の出公園キャンプ場に戻る途中、かんのファームに寄り、色とりどりの花を楽しむ。
2015北海道ツーリングレポート8日目
天気が良ければ、もっと鮮やかな色なんやけどなぁダウン


さらに、すずさんお勧めの千望峠へ。
曇っているから眺めはイマイチだが、天気良かったら十勝の山々が奇麗らしい山
2015北海道ツーリングレポート8日目


それからパノラマロードを通ってみる。
ここは何回か来ているが、車で来たのは初めてだ。
2015北海道ツーリングレポート8日目

キャンプ場に戻る前にセイコマに寄ってもらって、日の出公園キャンプ場まで送ってもらった。

すずさん一日大変お世話になりましたm(_ _)m


キャンプ場に戻ったら、セイコマホットシェフのフライドポテトで早速プシュっと
2015北海道ツーリングレポート8日目


それと、すずさんからお土産にもらったとうもろこしもいただいた。
とっても甘くて美味しかったアップ
2015北海道ツーリングレポート8日目


夕方からは、フラヌイ温泉温泉へ行ってから、たまった洗濯物をコインランドリーで洗濯ちょき

夕食は今日もレトルトカレーで済ませ、
明日は天気が良くなることを願って就寝睡眠


天気:曇り時々雨
走行:0km






このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(日の出公園オートキャンプ場)の記事画像
2023北海道ツーリングレポート7日目
2023北海道ツーリングレポート6日目
2022北海道ツーリングレポート8日目
2019北海道ツーリングレポート7日目
2019北海道ツーリングレポート6日目
2017北海道ツーリングレポート4日目
同じカテゴリー(日の出公園オートキャンプ場)の記事
 2023北海道ツーリングレポート7日目 (2023-10-17 00:15)
 2023北海道ツーリングレポート6日目 (2023-10-13 23:57)
 2022北海道ツーリングレポート8日目 (2022-10-05 00:15)
 2019北海道ツーリングレポート7日目 (2019-10-08 23:48)
 2019北海道ツーリングレポート6日目 (2019-10-04 00:38)
 2017北海道ツーリングレポート4日目 (2017-09-29 00:20)

この記事へのコメント
すずさんとご一緒だったのですね!!
もしワタシだったら、助手席でプシューwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年10月14日 14:15
半クラ!!さん

こんばんは!

>すずさんとご一緒だったのですね!!
すずさんは3ヶ月も北海道に滞在してるようですが、私は短期なのでタイミング的には1日しかなかったんですが、たまたま雨模様だったので、車で観光案内してもらってラッキーでした(^^

>もしワタシだったら、助手席でプシューwww
それはさすがに...www
Posted by ねてるねてる at 2015年10月14日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015北海道ツーリングレポート8日目
    コメント(2)