ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お気に入りブログ
過去記事
 お気に入り道具
SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

低温下でも火力が落ちにくく、収納がコンパクトでCB缶が使えるソロキャンパーに人気のバーナー。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー1977IS

コンパクトでソロキャンプのテーブル用としては明るさも問題なし。ホヤを外して底のフックで吊せばテント内の照明にもなる。

DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット
DUG(ダグ) 焚き火缶S/Mセット

サイズは深めなので、いろんな料理に使える。トライポッドとセットで!

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
これを使って焚き火缶を焚き火にかけると、キャンプの雰囲気満点。ランタンハンガにもなるし、使い勝手いろいろ。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
テントと組み合わせても良し、単独で張っても良し。いろんな張り方ができて、ソロキャンプに最適なタープ。

ナンガ(NANGA) オーロラ600DX -14度
氷点下一桁までなら快適に使える。表生地はオーロラテックスという素材でシュラフカバー不要!

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
登山・トレッキング用は、コンパクトで風にも強いこのストーブが大活躍

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル
山にはこのカップが似合う。軽量で直接火にかけられるのもgood!

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年10月07日

敦賀(日帰ツー)

今日は天気が良かったので、敦賀まで軽い日帰りツーリングにでかけた。

8時半頃に出発して、湖西を北上する。

気温は革ジャン1枚で最適だ。


いつもと違い、湖西道路の坂本までの混雑がなく快適に走れた。

湖西道路からR161を走り、ついでにマキノを通り、メタセコイヤの定点観測。

敦賀(日帰ツー)


ついでに、マキノ高原キャンプ場の混み具合も偵察。

昨日天気が悪かったせいか、張っている数は少なめだった。

敦賀(日帰ツー)



それからR161をさらに北上し、敦賀まで。


国道から、市街地を走り、民家の間を抜ける狭い道を走り、しばらく山道を走ると、野坂いこいの森に到着。

受付を過ぎて、最初にキャンプファイアーの広場がある。

敦賀(日帰ツー)


広場の横にある、サイトの案内図

敦賀(日帰ツー)


少し坂を登っていくと、開けた第二キャンプ場がある。広場サイトはここがメインなのだろうか。

敦賀(日帰ツー)


さらに少し登ると、バンガローが点在するエリアになる。

敦賀(日帰ツー)


キャンプファイアーの広場横から階段を登っていくと、林の中の区画サイトがあって、夏は涼しいだろう。

敦賀(日帰ツー)


あまり広くはないが、静かなキャンプ場だと思われる。


第二キャンプ場に水場やトイレが確認できなかったので、キャンプファイアーの広場まで歩くのかなぁ。

敦賀(日帰ツー)

敦賀(日帰ツー)


まあ、下見はこの程度にして、本日の目的のヨーロッパ軒へ。

敦賀(日帰ツー)


昼前だったので、すぐに座れた。

カツ丼840円

敦賀(日帰ツー)

久しぶりに、ここのソースカツ丼食べて、懐かしい味を思い出した。


あとは、R8~R161の湖北をのんびり走り、近江今津のケーズデンキに寄って14時半に帰宅。

今日はライダーが多かった。



このブログの人気記事
琵琶湖畔でコーヒー
琵琶湖畔でコーヒー

お家ごはん2
お家ごはん2

湖東ラーツー(日帰ツー)
湖東ラーツー(日帰ツー)

北海道フラッグ2021!
北海道フラッグ2021!

お家ごはん
お家ごはん

同じカテゴリー(野坂いこいの森キャンプ場)の記事画像
敦賀キャンプツーリング3日目
敦賀キャンプツーリング2日目
敦賀キャンプツーリング1日目
同じカテゴリー(野坂いこいの森キャンプ場)の記事
 敦賀キャンプツーリング3日目 (2013-10-24 23:57)
 敦賀キャンプツーリング2日目 (2013-10-22 23:25)
 敦賀キャンプツーリング1日目 (2013-10-21 00:17)

この記事へのコメント
おー、
飛ばしてますねーw

坂登って、左手に第二サイトがあり、さらに少し上に登ると左手にトイレがあります。
そこへバイクは停められます。

道向かいにバンガローがありそこに炊事場があります!

キャンプファイアー場まで行かなくてもオッケーですよん♪
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月07日 08:46
メタセコイヤ.......
夏に行ったのになんか雰囲気が違うな~
かつ丼は卵とじじゃないの?喰ってみてなぁ~w
Posted by もびもび at 2013年10月07日 18:10
syuちゃん

こんばんは!

>坂登って、左手に第二サイトがあり、さらに少し上に登ると左手にトイレがあります。
>そこへバイクは停められます。
>道向かいにバンガローがありそこに炊事場があります!
駐車場の横にトイレがあって、炊事場はバンガローの階段登っていくんやね。
了解! 情報ありがとう!
当日天気よかったらいいねぇ(^-^)
Posted by ねてるねてる at 2013年10月07日 21:06
もびさん

こんばんは!

>メタセコイヤ.......
>夏に行ったのになんか雰囲気が違うな~
メタセコイヤ並木は、もびさんの写真(8月11日記事)の場所を北に走り抜けたところに、私の写真の場所があります。
どちらが好きかは、人それぞれですが、私は自分の写真の場所のほうがお気に入りなんです(^-^)

>かつ丼は卵とじじゃないの?喰ってみてなぁ~w
福井県は、カツ丼といえばソースカツ丼なんです。
ソースカツ丼は、ソース味だけで、卵とじがかかっていないんですよ。
私は結構お気に入りで、敦賀へ行ったらよく食べてますね~
Posted by ねてるねてる at 2013年10月07日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀(日帰ツー)
    コメント(4)